見出し画像

No.61【長崎県知事選挙候補予定者大石賢吾(けんご)情報】

↑第109回 選挙ドットコムちゃんねる
保守分裂で長崎県知事選挙は激戦模様に‼️

↓以下1/10㈰19:45~KTNニュースより
2月の長崎県知事選に向けて、自民党県連は10日、新人の大石 賢吾 さんに推薦状を手渡しました。推薦状を受け取ったのは元厚生労働省官僚の医師 大石 賢吾 さんです。大石 氏 「まず選挙を勝ち抜いて、長崎県政のため全力を尽くして参りたい」

長崎県看護連盟や薬剤師連盟も大石 さんの推薦を決めています。長崎県医師会 森崎 正幸 会長 「長崎県医師連盟の中にも、負け戦には加担しない方がいいなど色々な意見があった。しかし、納得していただき、全会一致で推薦することを決めた」

自民党長崎県連は12月の選挙対策委員会で大石 さんの推薦を決めました。自民党長崎県連 山本 啓介 幹事長 「推薦を決定していると、我々は了承をいただいたと認識をしている。党員の皆さまには理解を求める取り組みをして参りたい」

長崎県連の決定に対し、現職の中村 法道 知事を推す複数の長崎県議は反発したままで、保守分裂の選挙戦となる見通しです。

中村 知事の後援会も動きを加速させています。10日の合同会議には、長崎県議や長崎市議のほか、支援団体などから約120人が集まり、選挙戦に向けた体制や より一層の結束を確認しました。

長崎県知事選には食品コンサルティング会社代表 宮澤 由彦 さんも出馬を表明しています。


《私見》
中村現知事が、初出馬を決意なさる前に、私は当時の対馬市議会議員等に働きかけて各会派代表を中心に数名で出県頂き、中村(当時)副知事に出馬を要請しました。

しかし今回私は、大石候補予定者を支持するつもりです。その支持理由は、山本啓介自由民主党長崎県連幹事長とほぼ一致していますので、ご参考までに添付致します。

強いて大石氏のスローガンと私の信条の違いを挙げるならば、大石氏が『世代交代』をスローガンとしていますが、私は『世代連携』が重要だと認識しています。


大石賢吾ご挨拶

その1

その2

その3

その4

その5

その6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?