見出し画像

No.265【令和5年度長崎県市議会議長会議員研修会(開催地:壱岐市)】受講備忘録

8月22日㈫令和5年度長崎県市議会議長会議員研修会(開催地:壱岐市)を受講しました。
対馬市議会からは、5番議員〜9番議員と春田副議長の6名が参加しました。

会場で、歳下ですが尊敬している前大村市議会議長の村崎議員とお会いできたので、10分間程度ですが次定例市議会一般質問で予定している《財政再建》について意見交換できました。
一般質問原稿ゲラができ次第村崎議員へもメールして、ご多忙とは存じていますが、ご指導ご鞭撻を頂くようお願い致しました。以前もお願い致しましたが、今回も宜しくお願い申し上げます。

facebookやYouTubeでお互い知っていて、SNSでメッセージ交換していたので、そう言えば初対面だったのを忘れていました(^^ゞ

また、『ぎょうせい』社が会場内で書籍販売を行っていましたので、次定例議会一般質問の参考書籍として《自治体の財政診断ー財政指標の見方・読み方・考え方》を購入しました。

以下、受講メモを添付致します😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?