見出し画像

自分のできる範疇で

お話をいただいたときのは2月くらいでしたでしょうか。自分でいいのかなと思いましたし、事あるごとに、自分は自分のできる範疇で普段やっていることなので、これぐらいのことしかできませんが、という話を、実際にノートパソコンの画面を見せながら打ち合わせで発言しましたが、まあ、私がやらせていただくことになったわけです。

何の話なのか?

はい、CDジャケットの話でございますm(_ _)m

自分のCDは今まで自分で作ってきましたが、他の方のものを制作したのは初めてでした。
割と、ドーンとロゴを出したい、和の感じがあるといい、というテーマがあったので、それらの話をまとめて作ったのが、このジャケットです。前もこのブログで出させていただきましたが。

バックは和紙です。最初、バックは『和』のみでしたが、地味すぎるかと思いまして、いろいろと文字を入れていたのですが、曲名がいいのではないか、というお話をいただき、再度入れ直すときに、(ゲームはやりませんが)モンスターの名前も面白いかと思い、大きそうなモンスターの名前は、大きく入れてみた次第です。

自分としては、テクニックは全くないので、ないなりにテキストでなにかできないか、という考えから浮かんだのが、(これまたゲームはやらないのですが)CDのバックインレイ裏のデザインでした。CDを取ったときに、ゲームタイトルにちなんで、地味に「クロス」が「ダブル」になっているのですが、持っていらっしゃる方お気づきでしょうか。地味ですが(笑)

実は、まだ他にも微妙にいろいろやっているのですが(本人たちは気がついているかわかりませんが)、まあ、地味に意味付けをやっています。

しかし、普段自分ではできないと思っていた作業もいくつか(結果的にですが)こなせたので、経験させていただき良かったと思いました。

自分のCDのジャケットにも生かしたいと思います(^ ^)

10/21 ワキマル・ジュンイチ Solo Piano Live 2017の詳細はこちら

電話でのご予約→神楽坂The Glee
0352613124

(音源配信)企画アルバム『水曜日のピアノフォルテVol. 1』

(CD)2nd Album『Piano+』

(CD』1st Album『Piano music & Chamber music』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?