見出し画像

狩猟音楽祭

暑いですね…(あれ、デジャヴ?)。
本日はHIDE×HIDEのお二人が出演される狩猟音楽祭の東京公演に行って参りました。

モンハンコンサートはこれが初めてでしたが、会場に向かうところから、並んでいる列を見て、その人の多さにビックリ。そうか、5000人クラスですからね、フォーラムのAは。

入ってから、グッズを買うために並ぶ人人人の波に二度ビックリです。

受付でハシケンさんにご挨拶、HIDE×HIDE10周年コンサート以来の裏谷玲央さんや伊藤友馬さんにも会場の席でお会いしまして、そして本日のお隣はHIDE×HIDE10周年でお二人が着ていた着物をお作りになった田邊先生でした。田邊先生、初めてお話させていただいたのですが、本当に楽しい方で、同時に物凄く懐の深さを感じましたm(_ _)m
そんなわけで割と早く入ったのですが、あっという間にコンサートがスタートしました(笑)

ゲームのオーケストラコンサート、初めての体験でしたが、これは面白かったですね。映像とのコラボが良くて、内容を知らない僕でも楽しめました。
もちろん、和楽器×ゲーマー×CAPCOMシリーズで実際に自分でも演奏して知っている曲が流れるとテンションは上がります(笑)
同時に「やっぱり和楽器×ゲーマーのあそこのアレンジ、もっとああしとけば良かったかな? 」なんてことも考えてしまうのは職業病?(笑)
とにかく、あの規模のコンサートを展開してしまうというのは、モンハン人気のすごさを改めて感じましたね。

帰りにはHIDE×HIDEの打ち上げのときにお会いした作編曲家の方とお話できました。

HIDE×HIDEファンの方々にも何人かお声をかけていただき、HIDE×HIDEのファンの方々は本当に優しい方々ばかりで、「そういう意味でもHIDE×HIDEすごいなあ」と思いながら帰宅。

そういえば、コーラスに知り合いが何人かいてビックリ。世間は狭いなあ(笑)

呼んでくださったお二人に感謝^ ^

10/21 ワキマル・ジュンイチ Solo Piano Live 2017の詳細はこちら

電話でのご予約→神楽坂The Glee
0352613124

(音源配信)企画アルバム『水曜日のピアノフォルテVol. 1』

(CD)2nd Album『Piano+』

(CD』1st Album『Piano music & Chamber music』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?