見出し画像

夏なんです

暑いですね…。
室内で仕事をしていても、廊下に出たとたん「もわん」と来る感じ、すぐにどこか涼しくところに入りたくなります。

自分が小学生のとき、よく覚えているのは4年生の頃だったと思いますが、その頃は、近所の上の学年の人たちとよく遊んでいました。ウマが合ったのだろうと思います。その人たちの家に行くと、漫画の単行本が沢山あってビックリしました。
その頃は、せいぜい自分で持っている単行本は、北斗の拳の三巻か四巻、拉麺男の何冊か、あと、親が買ってきたマクロスのノベライズ本(!)ぐらいでしたから、自分には宝の山に思えました。
ガンプラとか作ってましたね。でも、最初に買ってもらったのは、メカニックガンダムという、半分透明の、稼働しないものでした(笑)
あの頃はテープレコーダーのマイク端子でテレビの音を録音したりして、だんだん学んでライン入力とか覚えるという…。
夏休みは暗くなるまで遊んでいましたね。まだファミコンは持っていませんでした。
しかし、こんなに暑かったかな…、としみじみ思うのでした(え? ネタがなくなったように見えますか?)

10/21 ワキマル・ジュンイチ Solo Piano Live 2017の詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?