見出し画像

演技もリズム感

こんにちは、脇知弘です。役者をやっています。

殺菌力で家族を守りましょう!こちらのCMに出させていただいております。(スポンサー思いのワタクシ)



やべ「う~ん」

わき「どうしたのやべさん」

やべ「やっぱり役者の仕事って、リズム感とか大事なんですよね」

わき「そりゃあそうよ。間やテンポを組み合わせてできていくものがドラマだからね。なんでそんなこと聞くの?」

やべ「いや…これ見たら不安になっちゃって」

わき「あー…。でもこれ一年も前の動画だからね。ちゃんと練習したらこれくらい軽いんだけど」

やべ「小学生だってこれくらいやってるんだから、オトナとしてもっとちゃんとやってほしいですね」

わき「へええ…カッコいいねえ」



わき「カメラワークや編集もセンスあるなあ」

やべ「表現にはリズム感が必要だってよく分かりますね」

わき「今はやっぱりK POPが人気なんだねえ」

やべ「これとかもですね」



やべ「どうです脇さん」

わき「いやーアレだね」

やべ「なんですか」

わき「…若いって素晴らしいね」

やべ「それで逃げられると思いましたか?これをご覧ください」

やべ「脇さんと年齢変わらないですよね」

わき「おおー、カッコいい!これは同年代として励まされるね。いや、俺もちゃんとやんないとだめだ」

やべ(珍しく素直に関心してくれた)

わき「それじゃあ、俺がちゃんと練習した成果を見てくれ!」

やべ(不安が募るなあ…)



最後までお読みいただきありがとうございました。
動画でも音声でも画像でも、ちょっと「一笑最幸」になれそうなものがあったら、ぜひ脇知弘に紹介してあげてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?