見出し画像

脇知弘:スタエフめぐり

こんにちは、脇知弘です。役者をやっています。

みなさん、「ごっこ倶楽部」をご存じでしょうか?
Tiktokの縦型ドラマとして、結成9か月目にしてフォロワー47万人、1.6億回再生されたといういま超話題のドラマクリエイターなのです。

ワタクシ、そのごっこ倶楽部「#アンガージュマン」出演させていただいております。すべて無料でごらんいただけます。ぜひご覧ください!



やべ「わきさんわきさん、そろそろ出かけますよ…あ、また寝っ転がってラジオ聞いてる」
わき「…うん、そうだよねえ。まさかドイツやスペインに勝てるとは思ってなかったよねえ」
やべ「ああ、スタンドエフエム。わきさんしょっちゅう聞いてますね」

やべ「こういうパーソナルなしゃべりって、なんだか身近に感じますよね。家で掃除とか何かしながら友達の雑談聞いてる感じ」
わき「いやそうは言うけどさ、俺が思うにあの戦術は…」
やべ「さすがに実際に会話をしてるのは珍しいと思いますけど」

やべ「自分の狭い好みをそのまましゃべりでぶつけられるのは音声配信ならではですね」
わき「ワンショット横暴編集長…横暴編集長ってナニ?」
やべ「聞けば分かりますよ。ゲームででたワードから話題をひろげていくのも面白いですね」

わき「横暴編集長ってなに?」
やべ「上を聞けば分かりますよ」

やべ「昭和のアイドルについて。おニャン子クラブとか」
わき「いやー趣味全開。同年代の人はたまらないだろうね~」
やべ「間口が狭いほど親近感も増しますね」


やべ「こちらは週に1回、決まった時間に配信しているようですね」
わき「自分の生活リズムにこういうアウトプットの時間が組み込まれてるってなんか日々に張りがでそうだよね」


やべ「歌ってみた。でもこれは(体験版)ってありますね」
わき「体験版…?」

わき「なるほど、体験版っていうかデモ版だよね」
やべ「この時点から自分でアップできるってなんか時代も変わりましたね」
わき「いつかこれがちゃんとしたリリース版になってヒットするかも知れないもんね」


やべ「いけない、そろそろ行きますよ。続きを聞きながらでいいですから」
わき「ところで…横暴編集長ってナニ?」
やべ(うっせえな。聞けばわかるよ)



最後までお読みいただきありがとうございました。
動画でも音声でも画像でも、ちょっと「一笑最幸」になれそうなものがあったら、ぜひ脇知弘に紹介してあげてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?