見出し画像

脇知弘、歌手デビューしました

こんにちは、脇知弘です。役者をやっています。

毎週土曜夜23時40分~大人の土ドラ「#コールドゲーム」に出演しています、ぜひご覧ください!


やべ「まずはみなさん、こちらをご覧ください」

やべ「とういうことで、脇知弘さん歌手デビューおめでとうございます!!」


やべ「ちゃんとしたMVまで作っちゃうなんて」


やべ「最初『助っ人ワッキー』にこの話来た時どうなるかと思ったけど、本当にちゃんと完成しましたねえ」

わき「歌詞なんて書くの初めてだからもう頭沸騰するかと思ったよ」


やべ「しかし脇さん、デビューして20年以上たって、しかも40歳で歌手デビューですよ。youtubeの企画から始まったこととは言え、よくそんなチャレンジできましたよね」

わき「いやマジでねえ。…役者だけで食べていけるってだけで幸せなことだし、自分の演技の質をあげていくにはってこともずっと考えてきたけど、ただ同じことをやってても表現の幅は広がらないからSNSとかいろんな自己発信にもチャレンジしてきたんだよね」

やべ(のん気なようでいて、実はいろいろ考えてるんだな…)

わき「これがコーセーロードーショーがいうところの『働き方改革』ってやつだよね」

やべ(まあそんなツッコミどころも脇さんらしい)

わき「でもまさか自分が歌を出すことになるとはねえ」

やべ「本当ですよねえ」(※一緒にカラオケに行ったことがある人の感想)

わき「年齢とかキャリアとかそういうのにとらわれず、常に新しい自分を見つけていくって大事だよね」


やべ「でも脇さん、ずっと変わってないものもありますよね」

わき「え?」

やべ「脇さん、『一笑最幸』ってコトバずーっと使ってますよね」

わき「まあ、自分で考えた言葉なんだけど」

やべ「ずっと変わらないテーマを持ち続けるってすごいことだと思いますよ、今回の歌詞にも『大きな口開けて無邪気に笑える、それが最高な人生』ってありますよね。言いたいことが一貫してるもの」

わき「へえ、自分じゃ気づいていなかったけど」

やべ「歌詞にも『嫁さんの笑顔』『子供たちの笑顔』ってあって、MVにもご家族や仲間たちも出てますもんね。脇さんの立てた旗にみんながついていく、素敵なことだと思います」

わき(なんか照れるなあ)

やべ「『一笑最幸』だって、20年後の辞書とかに載ってるかもしれないですよ」


わき「じゃあこれからも大きな声で言い続けるよ。

  一笑最幸!!


わき(今日はずいぶん手前みそな記事になっちゃったなあ。まあいいか)


最期までお読みいただきありがとうございました。
動画でも音声でも画像でも、ちょっと「一笑最幸」になれそうなものがあったら、ぜひ脇知弘に紹介してあげてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?