見出し画像

一緒にニュース見よっ!

こんにちは、脇知弘です。役者をやっています。

毎週土曜夜23時40分~大人の土ドラ「#コールドゲーム」に出演しています、ぜひご覧ください!


やべ「いやあ獲りましたねえ、日本人がカンヌ映画祭脚本賞」

わき「すごいよね。この監督(濱口竜介監督)、こないだのベルリン映画祭でも銀熊賞とってるんだよね」

やべ「銀熊賞ってことは、金熊賞っていうのもあるんすか」

わき「うん、金熊賞がいわゆるグランプリで、銀熊賞は審査員大賞のような感じ?どっちもすごいことだけど」

やべ「やっぱり脇さん、ぼやっとしているようでも映画のことは詳しいんすね」

わき「役者のあこがれだからねえ。ちなみにカンヌ映画祭の大賞はパルムドール、ベルリン映画祭は金獅子賞ね」

やべ「へええ」

わき「ちなみに主だった日本人監督の大賞受賞作といえば、パルムドールは是枝裕和監督の『万引き家族』、金熊賞は宮崎駿監督『千と千尋の神隠し』、金獅子賞は北野武『HANA-BI』とか」


やべ「やっぱりねえ」

わき「なに」

やべ「人って、得意なことを語ったり、それを知らない人に教えてあげたりするの大好きですよねえ」

わき「まあね、気持ちいいしね」

やべ「特に相手が若いおんなのこだったりするとねえ」

わき「あー、気持ちいいね」


やべ「ということで今週からよる寝る前はコレ!23時から、おんなのこと一緒にニュースを見ましょう!ニュースについて自分の意見を言ったり、おんなのこが知らないことを教えてあげたりしてください!」


わき「なるほどねえ…、youtubeのナマ配信なんだ、俺もtiktokでやってるけど」

やべ「ホラ、今みんなテレビ見てるっていいながら同時にスマホいじったりしてるじゃないすか。特に一人暮らしの人は、黙ってテレビだけ見るより楽しいと思いますよ」

やべ「確かに」


わき「で、やべさんは若いおんなのこに何か教えてあげられるものある?」

やべ「もちろんありますよ。おんなのこがドン引きさえしなければ」

わき「ごめん、今の質問ナシね」


youtubeライブ配信『一緒にニュース見よっ!』
毎週月~木曜、23時から30分程度(眠たくなるまで?)
ニュースについてあなたの意見を、またこのコたちが知らないことを教えてあげてください。



最後までお読みいただきありがとうございました。
動画でも音声でも画像でも、ちょっと「一笑最幸」になれそうなものがあったら、ぜひ脇知弘に紹介してあげてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?