見出し画像

お米蒔きました

こんにちは。あおちゃんです。
最初の投稿から続けて投稿。

Facebookには書いてましたが、2月から田んぼへ水を入れたかったのですがここの地域の水をとる川の工事が急遽入りまして2〜3月は水が田んぼに来ないというハプニングがありました。
仕方がないので4月になって、水が入るようになってからの、田んぼの水張りスタートです。

そして、苗づくりですが去年色々と試したのですが水を張った田んぼに籾を蒔いただけのものが意外と苗もしっかりとしていたので今回もそれで行こうと思います。

そして、お気づきかもしれませんがこのままだと移植栽培ではなくなる可能性が出てきました・・・

まぁ、いいか。それでうまくいったら結構楽にお米の栽培できるし。

とりあえず様子を見ようと思います^_^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?