見出し画像

cocanは君と交わるための交差点

「LOOKME」というの企画の時から気になっていた小南さんという方のプロジェクト。
しかし、なかなか取材依頼のお声がけまではできず、私がもたもたしている間に新しいこんなプロジェクトが始まった。それは、

「cocan」(こーかん)
お金を介さずに「今できる、ちょっとしたコト」を交換しあえるプロジェクトだ。

なんと魅力的な…!
小南さんのプロジェクトは、私のココロにいつもヒットするようだ笑

いいなぁと思ったところは、

・ちょっとしたコトでいいので、あまり気負わず始められる
 ・お金を介さないからこそ、お金による縁の切れ目がない
 ・交換なので、お互いが嬉しい(win-win)
 ・フラットな関係でいれる(してあげる、してもらうじゃないから、どちらか一方が"上の立場"ってことがない)

そんな魅力を感じ、さっそく出品することに決めた。私はものづくり、ライティング、お話を聴くことが好きなのでこんな感じで。 

気軽にお声がけ頂けると飛んで喜びます笑 

あとね、自分が出品するだけでなく、みんなの出品を見るのも楽しい。

なんかね、交換もしたいのだけど、単純にこの人気になる、こういう感情分かるなぁみたいな、共感や興味が湧きあがってきて、
ただただ話してみたい!!」と思った。

それぞれの出品にあるtwitterのリンクを覗いては、こっそりイイネをするという…笑(声かけろよ!!)

でもそう思うと、1番やってみようと思った理由は、
"今まで交わることのなかった、君と交わるきっかけ(言い訳)が欲しい"と思ったからかもしれない。

キャッチフレーズを作るなら、

「君と交わるきっかけをつくる交差点 cocan」

でしょうか。勝手に作りました。ごめんなさい笑

そんなこんなで、その交差点の一歩に足を踏み入れてみました。ただの通行人でも、ちょっと立ち止まって、交差しあえるといいなぁ。 

まずはひとり「気になった方に声をかけ交換しました!」
の話を次のnoteに書きます◎

   #cocan   #交差点 #いま私にできること #コトコト交換 #はじめました #日記  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?