見出し画像

ネットフリックスのSNSが面白い

こんばんは。
ニク・ジャガスです。

YouTubeを見ていたところ、偶然目にしたネットフリックス・ジャパンの動画。

男心を掻き乱す「オッパ」の威力

「あ、これ絶対面白いやつだわ」と確信して再生。

韓ドラは片手で数えるくらいしか見てないのですが、「オッパ」という単語は女性が男性に甘えるシーンで多用されている?イメージがありました。

BLACKPINKなどのK-POP女性アーティストの歌詞にもよく登場するような。。

そんなボヤッとした知識で再生した動画でしたが、ここまで破壊力を持つとは知りませんでした。笑

その後もチラホラとチャンネル内を探索して、こんな動画を見つけました。

韓国のラブコメって必ず主人公の女性が泥酔するシーンありません?

自分はというと、中途半端に酒が強くて小綺麗に酔えないから、ある種の憧れを抱いています。
私の飲んでいる姿は、まるで西郷隆盛らしい。

さて、ここまでは日本のNetflixの話でしたが、本国のNetflixが運営するInstagramもなかなか面白いんです。

例えば、Netflixオリジナル映画『スパイダーヘッド』でいうと、主演のクリス・ヘムズワースやマイルズ・テラーを上手にネタとして活用しています。

裁判官:あなたに刑務所での服役を言い渡します。
私:ええ!そんな!
裁判官:この人が刑務所の運営者です。
私:えぇ…そんな…♡

みたいな、シンプルしょうもない画像から、

映画のワンシーンを「夜中の1時に元カノから連絡が来たとき」のリアクションに見立てたショート動画を投稿したり。

マイルズ・テラーのリアクションがまさにそれという感じで、ピッタリ当てはまっているのが面白い。

SNSでのプロモーションは、本来であれば該当作品に興味ない人も巻き込めるとベストなので、シリアスな映画だったとしてもネタに昇華して注目を集めるのは面白い策だと思いました。

アメリカ、日本共にNetflixの「中の人達」は、作品を多角的に捉えることのできるアイデア溢れる方々なのでしょうね。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?