見出し画像

【最新作が公開間近】操縦の腕前がドン引きレベルの『トップガン』トム・クルーズ

こんばんは。
ニク・ジャガスです。

明日に迫ったトム・クルーズの最新作『トップガン/マーヴェリック』。

IMAXカメラ6台で撮影されたという飛行映像を楽しむため、
最寄りのIMAXシアターまで駆けつける予定です。

さて。
最新作の公開に合わせ、海外のTV番組ではトム・クルーズを中心に
勢力的なプロモーションが行われております。

中でも個人的に、大笑いしたTV番組があったので紹介します。

アメリカで放送中の『The Late Late Show with James Corden』です。

トム・クルーズとジェームズ・コーデンは元々仲良しで、
これまでも最新作が公開されるたびに、
番組内で面白い企画を実施してきました。

今回は、
トムが操縦する戦闘機にジェームズを乗せて怖がらせる
という企画。

バラエティ番組とは思えないくらい、
何台ものカメラで臨場感たっぷりに、戦闘機の飛行と
ジェームズのビビっぷりを撮影しています。

最初の1台だけでロケが終了したと思い込んだジェームズに、
「明日はもっとすごい景色を見せるぜ!」
トムが指差すガチ戦闘機を、絶望の眼差しで見つめるジェームズ。

そこから若干の『トップガン(1987年)』のパロディを入れる2人。

「教えてくれ、グース」という名台詞を何度もトムが呟いたり。
戦闘機を上下逆さにして飛行を続けたり。

大スターであるトム・クルーズに
「こいつ、頭イッちゃってますわ!」と言えるのは
ジェームズ・コーデンくらいかもしれません。笑


無茶苦茶な飛行を終えて、地上に降り立つ2人。
トムは微動だにしないですが、ジェームズは凄く疲れている様子。

吐かないだけでも、十分凄いと思った私なのでした。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?