見出し画像

うしろめたいことについて

これは完全に自分のプロモーション投稿なんですが、私、後ろめたいことが、まったくひとつもなくてですね。(あくまで過去において。これから先は何かできちゃうかもしれないけれど。2021年4月現在で)

セクハラやパワハラ的なことは、たたいても、たぶん、まったくひとつも出てこないと思うし(ただの喧嘩とかはあるけれど、どっちかっていうと、私がヘナヘナっと負けちゃったことしかない。むしろセクハラを受けた経験はある)

表に出して言っていない過ちもひとつあるんですが、それも「言ったら自分の弱みになる」ということではなく。
過去を美談として扱われてしまいそうなので言いたくない、という感じです。そういうこと(昔悪いことをした的なこと)を自分のプロモーションに使いたくないな、と。
⇒警察や周囲にご迷惑をおかけして大学を停学処分になったので、隠していることでもなく、ただの公の事実っちゃ事実的なことです。

金銭関係でも、まったく後ろめたいことはひとつもなくて。
(金銭のトラブルに巻き込まれることはあれど、自分自身が後ろめたいことは全くないです)

前に、ちょっと大きめの機関の人と話していたときに、(私が個人事業で仕事をしているため)「高橋さん、実は、いちおう反社じゃないか調べたんですが、全然クリーンでした~」みたいな感じで飲み会で笑い話になったんですが、ま、そんな感じです(笑)

あと、とてつもなくクリーンだと思うんですが、ちなみに私自身は、政治家を目指す気は、まったく一ミリもありませんので。

ゆえに最強だな、と思う今日この頃です。
(別にこれからの未来で、後ろめたいことの一つや二つできても、まあいいかな、という感じ)

「クリーンな人間は面白みがない」ということもあると思いますが、、、まあたしかに、私はそういう面白みがないかもしれませんね。。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?