ガンダムSEEDの機運が高まっている

みました?新プロジェクトの発表動画。

ちょうどU-NEXTでSEEDを見返していたのでびっくり。

上海のフリーダム立像、見に行きたいですね。
コロナで絶対行っちゃいけないタイミングになってますが…

漫画版は置いておいて、劇場版発表ということで、ぼんやりとSEEDを再構築して映画を作るんだなと思っていました。

ところがそんなにうまくは行かない。

で、デスティニーの続編か
なんだろう、電童もSEEDも大好きなのに、デスティニーが絡むとモヤっとする
両作品に登場した人物、機体が多数出てくるということで、
時間軸が同じならデスティニーでイジメられたカガリも、アスランも、シンも出てくるんだな…
ほんで両澤千晶氏は亡くなってるから、そこは大丈夫かなと思ったら、はっきりと「ストーリーは両澤が」、と。

故人にこんなところでとやかくいうのは気が引けるが、
企画まで立ち上がったのに脚本を上げれずにコンテンツを終わらせた人の脚本をひっさげることないんじゃないの?
内部事情についてはほぼ知らないけど知らなくてもスバルが男になった経緯やキラが優遇されているのはこのひとの入れ知恵だと思う



なんやかんや行ってますけど見に行くんだと思う
僕にとってガンダムSEEDは親鳥だもの
デステニーも当時は「SEEDの続編だ!」って喜々として見てたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?