見出し画像

タワマン

余談ですが、タワーマンションってありますよね。あのバベルの塔みたいなやつ。

.

.

あれって足場組めないからメンテナンス大変ですよね。外壁工事とか。

.

.

「やっぱりタワマンは駄目だ。エレベーター渋滞に疲れちゃったよー。やっぱ平屋が一番だよ」

.

.

なんて言って人がどんどん出ていっちゃったら、廃ビルならぬ廃タワーマンションなんかがそこいらへんに残ってしまってデストピアみたいな風景になりますよね。

.

.

旧約聖書(創世記)

.

.

「さあ、我々の街と塔を作ろう。塔の先が天に届くほどの。あらゆる地に散って、消え去ることのないように、我々の為に名をあげよう」

.

.

そう言って始まったバベルの塔の建設を見た神様が

.

.

「こらこら、言葉が一緒だから

こんなこと始めちゃうのね。じゃあ、もう言葉通じなくしちゃえ」

.

.

と様々な言語になって会話が出来なくなり混乱した人々は各地に散らばった。

.

.

懲りずに人類はまたもバベルの塔を建設している。

.

.

.

次のパルプンテはなんでしょう?

.

.

『金は天下の周り者』そうです、サポートして頂けたらアナタにそのサポートは還ってくるでしょう、おそらく。さぁ、怖れずポチッとな。 ありがとうございます。