見出し画像

実践する3つの事とは。。。

ちょうど記事を書こうと思ったらこちらの動画を見つけたので・・・
シェアさせていただきますね。

てんつくマンと櫻庭大王のお話なんですが、
櫻庭大王が師匠と出会った時の話を話してくださっています。

師匠は小林正観さんですが、

ご自分の仕事がどうすればうまくいくかを質問した時の話。

その時に言われた3つ!
この3つを実践しなさいというその3つとは・・・
①あなたの口から出る否定的な言葉をやめて肯定的な言葉に変える事
②ありがとうをもっと増やす事
③笑顔をもっと増やす事

その当時の大王は四六時中不機嫌。
人生が楽しくない。
口を開けば愚痴、悩み事、不平不満、妬み言、恨み言しか出てこない

この3つを実践しない限り人生は変わらない。
人格を変えない限り人生は変わらないといわれたそうです。
そして使命が知りたければ・・・
この3つを実践して3か月後頃に人から何か頼まれごとをされるから、
それがあなたの使命ですと言われたんですって。
そしてもし実践し始めて、愚痴や何かネガティブな言葉を発してしまうと

今まで頑張ってきたことがすべてゼロになってまた振出しに戻るのだそうです。

そこから大王の努力が始まりました。

まずはこの動画を見てみてくださいね。


山梨にて、てんつくマンと櫻庭大王と邪兄さんが集結してコラボトークライブを開催します。

ご応募はこちらのFormsからお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?