見出し画像

#080

余白が欲しいな、としばらく思っている

あれもこれも楽しそうで
つい欲張ってしまうことばかりだけれど
ぽっかり空いた余白は余白で
ちゃんと素敵なものがやってくるから
余白にならない

まあ、「余白」を作ると決めて、
わざと空けたわけじゃないから
そんなのは余白じゃないんだろうな

けれどふと
そのやっているひとつひとつのなかにある事が
余白のような気がしてきた

いろんなことをやってもやっても
すぐに忘れてしまうことも
その時の気持ちが動くことを感じて
満足してしまうことも

そこに空白がある

だから
新しいものが入ってくる

それなら、
敢えてその空白を意識してみたら
ちょっと面白いかもしれない


空白は贅沢
明日が楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?