見出し画像

名古屋に行ってきました

昨日は朝から名古屋に行ってきました。

近くの駅から電車で行ったのですが、特急電車は満員で30分ぐらいで名古屋駅に到着するんですが、人でいっぱいの中でずっと立っていなくちゃいけなかったので、電車酔いとの戦いでした。

スマホで気になるニュース記事などをチェックしながら乗車していたので、それがダメだったかもしれません。

名古屋駅に着いたら、本屋へ行ってきました。

家の近くにも本屋はありますが、商品数が全然違っていて、都会の本屋のほうがお目当ての本が見つかりやすいです。

日商簿記検定2級を受験する予定なので、簿記の参考書を見てきました。

種類が本当に豊富で、どの参考書を購入すればいいか分からなくて、一つ一つを立ち読みしていました。

「わかりやすい」と書いてある参考書でも、実際に読んでみるとすごく難しくて色々と悩みました。

結局、ネコのキャラクターが書かれている参考書を買いました。

あと、過去問題集が欲しかったけれど、近年、日商簿記2級の試験制度に大きな変更があったため、過去問題集はありませんでした。

しかし、予想問題集は売っていたため、それの中身をチェックして購入しました。

日商簿記2級は試験範囲が広がり、どんどん難しくなってるため、本当に合格できるか不安ですが、頑張ってやろうと思います。

本屋に行った後は、すぐに帰りの電車に乗りました。

行きの電車は大混雑でしたが、帰りの電車は空いていたので良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?