見出し画像

私が今でも映画館にはまっている理由

最近ではいろいろな動画配信サービスが増えてきて、最新の映画なども観られるようになってますよね。それでも私は映画館で映画を観るのにハマっています。


その理由はいくつかあるのですが、まず一番の理由としては映像の迫力と音響が家で観るのとは全然違うということです。

今はIMAXという普通のスクリーンよりもさらに音と映像にこだわったものがあるのですが、ハリウッドの超大作などをIMAXで観ると感動しすぎて常に鳥肌がたってしまうほどです。

ちなみにIMAXで観ると普通の映画料金よりも高くなってしまうのですが、それでも観る価値は十分にあります。


そしてもうひとつの理由が、これから公開される最新作の予告編が見られるということです。たまに自分が昔好きだった映画の続編が出ることが分かってめちゃくちゃテンションが上がるときがあります。

最近ではマトリックスの続編が出ることを予告編で初めて知って、映画館のなかで思わず叫びそうになりました。

あとは映画館でみんなが集まっているからこそ、その映画を共有しているような感覚になれるのも好きです。

例えばホラー映画ではみんなで怖がったり、感動する映画ではみんなで泣いたりする等、これは映画館ならではの体験だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?