ストレス発散

 こちらの展示会は、体験型となっております。「わあ、器用に描いてますね。」彼女は、画家に言った。画家は、手で書けない事情があるから、足で書くしかない。私は、手で描くことができるが、苛立ちを隠せず、絵を描く気持ちにはなれない。苛立ちを隠そうとするのは、長年の訓練の賜物だ。もう二度と、僕は会えないのかもしれない。ミスター。ミスター。何度読んでも、ミスターは、あの時のミスターはここにはいないのだ。悲しい気持ちになる。何も悲しいことはここにはないのに。追憶的、明示的、予知的な徴が、進歩の原因である。
 では追憶。あの映画の感動。好奇心をくすぐる本。甘いシュークリーム。幸せなひと時。それは、私が思い出せる記憶の文字起こしである。追憶。記憶との違いは、追憶は動いているということ。
 では、明示的。分からない。
 最後に、予知。突然のエレファント。
何を書いているのか、僕には説明が出来ない。漢字変換もそこまで気にしていない。僕が、公開設定をすれば、この文章は作品になるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?