見出し画像

AIにきれいな総理を描いてもらった【Meitu】

MeituというアプリでAIイラストメーカー(AI Art)というモードがある。ポートレート写真をもとに盛りイラスト化してくれる。
歴代総理の写真を片っ端らから放り込んできれいな総理にしてもらった。

※安倍晋三さん、菅義偉さん、麻生太郎さんの写真はフィルタリングされているのか通らなかった。
※白黒写真はあまり大きな変化が見られなかったので、カラー写真がある方のみ。

特筆すべきは、海部俊樹さんのイケメン具合か。

海部俊樹さん

細川護熙さん、岸田文雄さんもなかなか。
少女漫画に出てきそうだ。

細川護熙さん
岸田文雄さん

竹下登さんは何かのキャラクターにも見えてくる。

竹下登さん

宮澤喜一さんは違う人になった。

宮澤喜一さん?

もとの写真から一番遠いのは鳩山由紀夫さんだろうか。イラストだけ見ても誰だかわからない。

鳩山由紀夫さん?

しかし、総じてもとのイメージを保ったままきれいに盛れている。
女性の顔などはアニメ寄りに置き換わるが、おじさんはあまり変わらないようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?