見出し画像

ヒロアカを想う

僕らのヒーローアカデミア。
漫画は読んだことがないので、アニメしか見てないのだけど、シーズン3くらいまでは全然興味なくて、見てなかった。。。
好きなアイドルさんが見てるって言うことで、何となく見てみようかなーと思って。。。

衝撃だった!

冴えない主人公がありえない能力をもらって、、、その力を使って悪者をやっつける、、って言うならよくある話なんだけど、力が強すぎて、自分の体か壊れてくなんて、どんな描写だよ!って思ったし、ヒーローの条件は強いことでもかっこいい事でもなくて、自然に守りたいものを守ろうとする姿がヒーローなんだ、って伝えてるのが凄く共感出来た。

どんどん敵も強くなっていって、悪には悪の理屈もあって、そこは理解もできる部分もあるけど、止めないと大変なことになるからって、悩みながら成長してゆく、そんなところがとても見ていて気持ちのいいアニメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?