見出し画像

『青森県・十和田湖観光』② 宿泊~十和田湖神社

2023/2/12(日)

朝5時に起き
温泉に入る。

朝風呂は 目覚めをすっきりさせてくれます。

6時45分近くになり
朝食会場へ。

朝食

たくさん人が 会場にいらっしゃいました。
皆さま、早起きです。

そして、朝食を食べた後、
十和田湖を散策しました。

とても寒かったです。
(2月だから、当然ですけど・・・)

十和田神社をお参りしようと 行ったら
立入禁止。
その場で参拝す。

狛犬、雪をかぶっていて「おもーい」の声が聴こえそう。
笠地蔵のように雪を払っていたら、ご利益あったかしら。。。
乙女の像

寒かったけど

春に咲くつぼみを見たりと
季節の変化を感じる。

春はもう少しなんだな。
ワクワク気分になりました。

流氷とけて 春風吹いて♪
の歌声がこだまします。
何の花か分からないけど「春はもうすぐ。」と感じさせてくれる。


時間があっという間に過ぎ去り
時間が短く感じ
物足りなさを感じました。

スタッフの方とあいさつしたり
仲良しなった気分になれました。

大変 お世話になりました。
ありがとうございました。


この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?