見出し画像

『青森県・三沢観光』三沢航空科学館にて

2023・3・12(日)

「三沢航空科学館」行く。

入口に入ると
可愛い『飛行模型三輪車』が迎えてくれます。

三沢からアメリカまで
太平洋無着陸横断飛行に成功した『ビードル号』

ビードル号


『ホンダジェット展示エリア』へ

スタッフの方が
私くらいの年齢で同性。

このスタッフの方に

スマホで
文字で いっぱい説明してくださいました。

ありがとうございました。

ホンダジェットの形が
女性が履く「先が細いパンプス」
をイメージした感じ

ホンダジェットは
世界で250機
日本では10機しかないそうです。

トムクルーズ 氏
ホンダジェットを購入されたとのこと。
トムクルーズ 氏、

CEO 藤野道格氏と
記念撮影された後
ご自身で ホンダジェットを 操縦し帰られたそうです。

ホンダジェット主任設計者(CEO) 藤野道路 氏


生まれは 東京
育ちは  青森県弘前市
同じ青森県の方でびっくりしました。


『科学ゾーン展示』

パイロット体験や大空を飛ぼう。など
楽しみながら学べます。
TOSHIは「スピードセルフチェック」でダッシュを楽しみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?