見出し画像

彼岸明け

おはよう♪
今日は彼岸明けですね。

朝食を食べて
出社するTOSHIを見送ったら

茶碗を洗い、身支度をしたら
徒歩で「若松家」のお墓参りに行く

この暮石を建てた時
周囲から色々と意見があって
完成するまで長い道のりがあったなあ
わが家は他人に意見を流されやすかった

東霊園に向かう途中の
休憩
なぜか今朝は疲れていました
SNSで私が思っていない意見があって
「よく思い込みで言えるなあ」

これが誤解を生んでいた?と考えたりしたけど
その方と直接、話をしたことないので
スルーするしかないけどね

そして、東霊園に到着♪

お菓子をねらうカラス
初めてです・・・こんなに囲まれたの・・・

お菓子を上げて
すぐ持ち帰っていたのですが、
この日はめずらしくカラスが待機していました。

たくさんいたので
「こわい・・・」より
「あら、、、私を心配してる?」の気持ちでした

カラスとは
盛岡城跡公園とか
私の前を歩いていた女性を
頭上の近くまで飛んで
攻撃したりしてるのを見たりしたけど

私には攻撃してきたことないです
私とは仲間とみてくれてるのでしょうね。

でも、私が動くと逃げるのよね。

私の前に立ちはだかってはいけない。と思ってるのかな

自我意識が強い私です(笑)


スタバにてホッと一息タイム

家に帰り、
少し寝てしまいました

SNSと離れたいものです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?