見出し画像

『青森県・十和田湖観光』十和田湖へ(JRバス『おいらせ号』)

十和田湖へ向かう途中
奥入瀬渓流は バスの窓からでも
景色を楽しめる。

奥入瀬渓流館にて

車内からは うまく撮れないけど
凍った滝『氷瀑』は 迫力があります。

奥入瀬渓流・氷瀑
奥入瀬渓流・氷瀑

バスから降りて 写真撮ること出来る。
と思っていたら  この日は少し温かかったです。

すると、
木の上に積もったドカ雪が落下。

『ドスン』


と バスを直撃!!

「えっ?!」

私たち、一番前に座っていたので、
衝撃が 大きく 感じました。

外に出ていたら、、、
と思うと 間一髪。

誰も降りなくてよかった。と思った
けど、バスのサイドミラーが被害を受けられました。

運転手さん
アクシデントに見舞われながらも
行き帰りの運転
大変お疲れ様でございます。

と思いながら、
氷瀑を 撮ろうとしたら

バスが 発進する。

驚いて 運転手さんを見たのだけど、
にらみ顔だったのかな。

運転手さん 視線を感じたらしく
停めてくれました(汗)

私はメドゥーサ、、、

お手数をおかけしました。

そして、奥入瀬渓流を抜けて
十和田湖へ。

湖畔が広くてきれいだけど、
ミステリアスさが感じられました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?