見出し画像

◇◇第4章◇◇知床・羅臼到着

2023・5・3(水)

〇 知床地区に入る

『冬季閉鎖』の塀を見る。

冬の間は、知床を通れないのかな?
とわたし一人で考える。

まだ、羅臼にいる親戚宅にも着いていないので
知床地区に興味が湧いてきた。


深い雪に閉ざされ、春の開通を待つ「知床横断道路」 | ひがし北海道 旅広場 (eastern-hokkaido-style.jp)


TOSHI
「親せき宅、どこだろ・・・遠いな」

同じこと考えてたんだ。

やっと、家が見える。
三階建ての家が多く、
きれいな街並み。

〇 親せき宅に到着

ホッとしました。

TOSHIの父の妹
叔母様
穏やかな雰囲気。

甥のTOSHIを見て
嬉しそうなお顔
今でも忘れられません。

〇 仏壇に線香 をあげる


叔母様の旦那様 の 写真を見る。

羅臼町長 を お勤めされたそうで
偉大なお方だったんですね。

〇『道の駅 知床らうす』 へ

川村家にお土産渡したいからと
3人で行く。

硫黄のにおいが強い。

どこからだろ?と探したけど
この日は見つけれませんでした。

そして
商品を見回る。

買う。

そこで、
記念写真を撮ったりとお別れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?