見出し画像

【おうちで映画】 家族と楽しめる! 「5%の奇跡〜嘘から始まる素敵な人生」

 いつもと違う日常が続くと、自分の生き方や仕事について、そして自分が望んでいる幸せとはどういうことなのかと改めて考えてみたり。  

自分らしく幸せに生きながら、自分以外の “何か” や “誰か” に少しでも幸せな影響を届けるための《自分の使命》とはなんだろうという、大きな問いに頭の中がグルグルと回り続けたり。

そんな時にはちょっと笑えて、心も温まり、自分なりに大きな問いへのヒントにもなりそうな、、、思い出した、この映画を。

奇跡の実話を映画化し、ドイツ全土を笑いと爽やかな感動の渦に巻き込み大ヒットを記録!夢、挫折、努力、友情、そして恋愛。人生に大切なことがすべて詰まった、感涙必至のハートフル・エンターテイメント!! 
 
幸せってなんだろう―?
自分らしく生きること?
誰かを笑顔にすること?
夢を叶えること?  
 
誰もが幸せを追い求めてあがき、苦しみ、時には挫折する。障がいがあればその道の険しさは想像を絶する。運命に翻弄されながらも、決してあきらめず最後に夢を実現するサリーの姿に、観客は自分を投影させ、心を震わせるだろう。  

幸福とは、結果ではなく、夢を諦めずに苦しみながら進んだ人生そのものなのだから。そして、心温まる友情と周囲の人々の善意がサリーを支え、サリーを支える人々もまた成長していく。嘘からはじまった“5%の奇跡”に、笑って泣いて、明日からも頑張ろうと元気が沸いてくる。  

サリヤは真面目で成績優秀、前途有望な学生として周囲からの期待も大きかった。 しかし10代の時に突然、先天性の病気にて視覚の95%を失ってしまう。 
誰もが無理だという中、サリヤは一流ホテルで働くという夢をどうしても諦めることができなかった。  
サリヤは夢を実現するため、一世一代の“大芝居”を打つ!なんと目が見えないということを隠して、ミュンヘンにある最高級5つ星ホテルで見習いを始めるのだ。 
 
映画「5%の奇跡〜嘘から始まる素敵な人生」公式ページより抜粋(公式ページから予告動画を見られます)


トップ画像はAmazon primeより  


人生に愛とユーモアを!
谷口恭子

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?