見出し画像

スポーツを上達させる! 夫婦の共同作業(笑)

朝、大好きなゴルフ中継がやってないので、YouTubeでゴルフ番組を楽しんでいたウチの旦那さん。
YouTubeを見ながら、学んだことについて独り言を言っています。
旦那さんは声がよく通るので、全て私に聞こえてきます (笑)

あまりにもよく聞こえてくるので、「へぇ〜そうなんだ」と、あいづちを打ってると、
今度は、私の目を見て説明し始めました。
(あいづち打つのって、コーチの職業病みたいなもので、ついつい打ってしまうんです。
それも、相手がどんどん気持ちよく話せるタイプのあいづちを打ってしまったぞ〜(笑) 
すると当然だけど、旦那さんはどんどん気持ちよく話し始めた(笑)
こりゃしばらく話し相手になるとするか、と決心した私 (笑))


「バンカーの打ち方はね、
フェイスを開いたままテイクバックして、そのまんまボールの手前の砂に落として振り抜く。すると、ボールが天使の羽のようにふわっと浮くんだよ〜。」とか言ってたなぁ、、、

そうこうしているうちに、
声に出して説明しながら、体を動かして練習し始めた旦那さん。

「なんか、分かってきたぞ!
ちょっと行ってくる!」

と、言語化して《インプットしたらすぐにアウトプット!》が原則のウチの旦那さんは
バンカーの練習場がある打ちっぱなしへ出かけて行きました。
着替えるの早っ! (笑)

バンカー練習所が併設してあるところは、人と接することもほとんどなく、屋外なので空気も流れて、おまけに日光浴にもなるので、ウチの旦那さんにとっては適度な運動になって楽しめるようです。

帰宅してからどうなったか、そうそう、ご想像の通りですよ〜
実際にバンカーでクラブを振ってみてどうだったのかを、丁寧に説明してくれました(笑) 最高のあいづち付きで!

ちなみに、これがウチの旦那さん❣️
文字起こし付き 無料動画です。何かの参考になれば幸いです。 ↓↓↓



人生に愛とユーモアを!
谷口恭子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?