見出し画像

美しい朝から始まる今日

今朝、4時の空はまだ暗かった。冷たい外の空気を胸いっぱいに吸い込んで見上げると、絵に描いたようなとっても美しいお月さんがまだ空にある!

昨日の大雨で空気が洗われたからなのか、輪郭がくっきり、光もシャープに力強く届いてくる感じ。

旦那さんも起きていたので、美しいお月さんを一緒に眺めていました。

「こんなに美しいお月さんを見ることできて、いい朝だね〜。」
「ほんと、いい朝だ。」

こんな何気ない朝の出来事。
美しいものを見て、美しいと感じ、それを共有できる、
ただそれだけなんだけれど
とても幸せで、とても有り難いことだなぁ、、、と思った。

どんなに有り難くても、
朝、早く起きると午前中、「えー!まだ朝?」と、すごく長く感じる〜(笑)
夕方になると、もう眠くて眠くて、、、(笑)
そろそろ寝ます〜。


人生に愛とユーモアを!
谷口恭子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?