見出し画像

なんてことのない一日も、素敵な一日だった。

先日、くにたち駅に着いた時、駅前のロータリーのチューリップが可愛くて、iPhoneで写真を撮っっていました。どんな角度で撮ったらチューリップが綺麗に撮れるかな〜とか、桜も綺麗だしなぁ〜と、しゃがんだり、身体を斜めにしたりと、いろんな体勢で何枚も撮っていました。すると、いつの間にか周りにも写真を撮り始めた人が増え出して(笑) 
誰かが撮っていると撮りたくなるのが人間の心理なのかしら。

たくさん写真をとって満足した私は目的地へ向かって歩き始めました。信号待ちしていると、おばあちゃんたち数人のグループが楽しそうにお喋りしていて、「ほんとよね〜、どこかで行列ができてると並びたくなっちゃうのよ〜。それで、気がつくとなんか買っちゃってるの(笑)」「わたしもよ〜(笑)」って。おばあちゃんたちの会話が可愛かった(^ ^)


運動不足解消のため、できるだけ歩くことにしているのと、知らない街をのんびりキョロキョロしながら散策するのが好きなので、さらに歩いていていた。

これなんだろう?、、、店名を検索してみると美容室だった。ほー!これはお子さんたちが喜びそうだし、行くのが嫌だと言われ困ってしまう親御さんたちの強い味方になるかも、と思ったのがこちら↓↓↓

画像1

画像2

HAIR RESORT CLIPS」という美容室で、何店舗か展開しているようだ。 
働く車シリーズとかあると、ウチの旦那さんも行きたいと言うかも(笑)

この日は、なんてことのない日常だったけど、ほのぼのとしていい一日だった(^ ^)


人生に愛とユーモアを!
谷口恭子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?