見出し画像

【ご案内】スポーツコミュニケーション説明会

あのavex artist academy(エイベックス アーティスト アカデミー)のトレーナーの方々がある研修を受けました。 その結果どうなったのか? 研修を受けたトレーナーのクラスは人気が出て、どんどん生徒が増えています!

どのような研修だったのかというと、スポーツコミュニケーションに関する研修で、
「認定スポーツコミュニケーションアドバイザー&コーチ」の資格を有した
一般社団法人日本スポーツコーチング協会のメンバーが講師を勤めました。


このような活動にご興味のある方は、このまま読み進めていただけると嬉しいです。

研修を開催できる資格取得についての説明会もありますので、まずは、
私の夫である代表理事 谷口貴彦からのメッセージをお読みください。

こんにちは マスターコーチの谷口です。
私たちに訪れた大きな試練 それを乗り越えた先には どんな未来があるのでしょうか。
私は、この試練の後には 人々は進化して、今までと全く違った価値観の元に 大きな発展のステージが来ると思っています。
その時、私たちコーチには何ができるか。
私が出した答えの一つが、スポーツを通じて世界をよりよくすることです。 
その考えに共感してくれた多くの人がスポーツコミュニケーションアドバイザー&コーチになって、それぞれの地域で活動してくれています。
先般お知らせした、第4期のスポーツコミュニケーションアドバイザー&コーチ養成講座の説明会ですが
日程を変更して、オンラインでの実施ができるようになりました。
詳細はこちらをご覧ください。 ↓↓↓


オンラインでの説明会ですので、ご自宅からパソコンやスマホで外出することなくご参加できます。少しでもスポーツコミュニケーションアドバイザー&コーチに
関心があれば、気軽にご参加ください。
さて! 
認定のスポーツコミュニケーションアドバイザー&コーチは何をする人か?
大きくは、スポーツ関係者(指導者や監督コーチや保護者の方に)スポーツコーチングコミュニケーションを伝えることと、
スポーツのコーチ(指導者や監督コーチ)のコーチをすることです。
コーチ of コーチです。 

これは、ビジネスの経営者のコーチ(エグゼクティブコーチ)と同じ考えです。
トップが変われば、チーム全体が変わります。 

では、すでに卒業した第1期・2期・3期の認定スポーツコミュニケーションアドバイザー&コーチは各地でどんな活動をしているのか
最近では、あのAvexのダンスアカデミーのトレーナーの方々にスポーツコミュニケーションの研修をして、その研修を受けたトレーナーのクラスに、どんどん生徒が増えたという成果がありました。
各地でスポーツコミュニケーションアドバイザー&コーチが開催している
「スポーツコミュニケーション BASIC-1研修」は、500回を越えました。
詳細はこちら ↓↓↓ ↓↓↓
研修会に参加しくれたスポーツの指導者の皆さんには、研修内容が大好評で、それをご縁に個別の相談やコーチofコーチの依頼や、行政での講演会の依頼も受けています。
他にも元オリンピック金メダリストが運営するスポーツ倶楽部のトレーナたちに研修をしたり、高校の部活のサポートに入ったり、新聞で活動が取材されたいしています。
説明会当日は、その卒業生も参加してくれてスポーツコミュニケーションアドバイザー&コーチとしてどんな活動をしているのか話してくれます。→詳細はこちら 

東京オリンピックも時期をずらして開催されます。
このオリンピックは、今までのどの大会とも違った意味を持つ大会になるはずです。人類が困難を乗り越えて次のステージに向かった歴史に残る大会になります。
その時、私たちにできることは、今までとは全く違うコミュニケーションの力を
スポーツの世界に伝えることです。
この第4期のスポーツコミュニケーションアドバイザー&コーチ養成講座は、今までと違う意味を持つでしょう。 

オンラインでの説明会は5月に行います。
説明会(参加費無料)の日程は
5月23日(土)と5月26日(火)と5月31日(日)の14:00~17:00
です。
詳細と参加のお申込みはこちらからお願いします。
 ↓↓↓ ↓↓↓


スポーツの世界でコーチングを広めたい
スポーツの指導者のコーチをしたい
是非説明会にご参加下さい。
参加は無料です。
コーチングが必要な世界が、ビジネスからスポーツへ広がっています。


一般社団法人日本スポーツコーチング協会の公式ホームページは↓↓↓ ↓↓↓



人生に愛とユーモアを!
谷口恭子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?