見出し画像

zoomがつながらなくて戸惑ったけど、無事に打ち合わせできました。

今日はウチの旦那さんと一緒にビジネスパートナーの方々や、クライアントの方々と数件打ち合わせをし、、、今は「打ち合わせしましょう」といったらzoomなどを使ってオンラインですることが通常となってきました。

そういえば4月5日付(アメリカ時間)で、zoomの仕様が一部変更になり、セキュリティー強化のため会議室パスワードが強化されたそうです。 
そうとは知らず、今朝、zoomがいつも通りに接続できなかったので戸惑っていました。 

結局、打ち合わせを主催してくださった方が新しい参加URLを発行してくれたおかげで無事にzoomが接続できホッとしました。

もし、打ち合わせやセミナーなどを主催されていて、さらに、以前に発行した参加URLを参加者の方へすでにお伝えしている場合、参加者の方へパスワードをお伝えするとか、参加URLを新しく発行するなどの方法で対応すれば接続できるようです。

☆✴︎☆✴︎☆✴︎☆

今日の東京は気持ちの良いお天気で、打ち合わせの後は旦那さんと一緒にお散歩に出かけました。   
ひつじ子ちゃんと "おみくじ" を引いたら  
「願い事→→  あせらず さわがず ゆっくり進むとかないましょう。」 
「待ち人 →→ 遅いけれどもきます。」
「失せ物→→  出ます。高いところの間にありましょう。」  
 
う〜ん、これを合わせると、 
「 あせらず さわがず に進んだら、遅いけれど、高いところから待ち人があらわれる。」とか? 
なんとなく合わせてみたけれど、数ヶ月後、高いところから誰かがやってきたら、、、わぉーーびっくりだなぁ〜(笑) 
未来のちょっとしたお楽しみができました。 
ということで、「あせらず、さわがず ゆっくり」いきます😊

毎日継続できるようにと、軽い運動を続けています。近所をお散歩したり、リビングでストレッチしたり。 
ときには "おみくじ" を引いてみるのも楽しくていいなぁ、と思いました😊

ちょっと笑えるけど、わが家では効果抜群! ↓↓↓  



人生に愛とユーモアを!
谷口恭子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?