見出し画像

【メタバースぼくの生き方】この世にある遊び全部経験したいマンの場合

おはようございます、わかと申します。
本NOTEはこちらの企画に参加したものとなっております。

自己紹介

2020年8月頃、コロナ禍の時期に始め日本語話者に出会えず挫折、
その後熱中していたゲームをクリアし、何か暇つぶしは無いかとDESKTOP勢として2022年12頃から復帰、イベントに参加したことをきっかけに、すぐにHMDを購入、半年後にはフルトラになったりで今に至ります。


どんな一日を過ごしているの?


ある休日の場合

  1. 朝のダンス

  2. フレンドと遊ぶ

  3. イベントキャストとして楽しむ

  4. イベントに参加してみる

  5. たまには一人でも

  6. VRcahatで出会ったフレンドと別のゲームで遊んだりもする

朝のダンス!

朝ともダンスさんでの写真

体を動かすことが好きで、最近通い始めたダンスイベントの「朝ともダンス」さんで朝からズンバを踊っています。
朝ともダンスさんに行くために早起きし、イベントが終わったら二度寝をする生活です。

テレワークで運動不足になってるけど外に行くのも面倒くさい!という方など自分のなりたい姿でダンスから始めてみるのもいかがでしょうか?
朝早くからでも、誰かと一緒に踊れるのはVRchatの魅力の一つです。
ダンスたのしい!!!!!

フレンドと遊ぶ

フレンドやそのまたフレンド達と遊んでいる写真

普段VRchatにいる間のおよそ60%の時間は、フレンド達と過ごしています。その一つとして、ゲームワールドがあります。ゲームワールドでは遊んでいるゲームの話題をきっかけに簡単に会話が生まれるので、初めてあった人でも、ゲームワールドで戦った&協力したことをきっかけにすぐに打ち解ける事ができます。


フレンドとワールド巡り中の写真

ゲームワールド以外にも、綺麗なワールドや、面白そうなワールドにフレンドを連れていったり、連れてかれたりして遊んでいます。
HMD一台から色々な場所へ色々な人と出かけられるのはVRchatの魅力の一つです。いつもありがとう

イベントキャストとして楽しむ


イケメン無言勢Bar BarSERENEの写真
カクテルをつくるお兄ちゃん(ゆーきくん)の写真

隔週金曜日で、イケメン無言勢キャストが接客する「BarSERENE」でキャストとして働いています。私はイベントキャストは特別なものではなく、ワールド巡りなどと同じVRchatの遊び方の一つだと考えています。
「おしゃれなBarはなんだか行きづらいなあ」と感じる方も多いと思いますが、キャスト達はプロのイケメン無言勢なので身を委ねる感覚(?)で是非遊びに来てください!

現在準備中の甘やかしカフェのイメージ写真

現在準備中の甘やかしカフェでもキャスト、運営としても所属しています。
ワカッチャファミリーのお姉さんだったり妹キャラだったりイケメンショタだったり、その日その日で誰が担当するかはランダム!
私以外にも魅力的なキャストが多数所属しているので続報お楽しみに!

イベントに参加してみる

鏡文字練習会さんでの写真

復帰する前に遊びに行っていた「鏡文字練習会」さんにも最近また遊びに行くようになりました。鏡文字に関するアレコレが丁寧に解説されています
無言勢として完璧な鏡文字を使いこなせるその日まで!!

たまには一人でも

2月に投稿したワールドSilly First Love˸Reの写真

なんとなく今日は一人で過ごしたいな~と思う日は、一人で綺麗なワールドに行ったり自分のワールドで黄昏ていたりします。
一人でワールド巡りをしているときに、フレンドが好きそうなワールドを見つけると、後日一緒に遊びに行ったり写真を撮りに行ったりしています。
モテるVRchatユーザーは探索を怠らない!

VRchatで出会ったフレンドと別のゲームで遊んだりもする

「こんなゲームやってます」という話題から一緒にゲームをやったり、一緒にできるゲームを探してみたりVRchat以外での交流も楽しんでいます
モンスターハンターやFPSのOW2やVALORANTなど協力プレイを主に遊んでいます。みんなで遊ぶゲームは楽しい!お誘い待ってます!

まとめ ユーザーの数だけ遊び方がある

私の遊び方は星の数ほどいるユーザーの遊び方の1つにすぎません
上記の通り人の数だけ遊び方があります。
色々な事を経験して自分に合う遊び方をみつけましょう!


これを読んでくれた中の誰か一人にでも良い影響を与えられたら幸せです!初のnoteということもあり、拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。


#メタバースやってます #メタバースぼくの生き方 #VRCぼくの生き方 #VRchat


この記事が参加している募集

メタバースやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?