見出し画像

メタバース迷子に向けて、解答例な記事を書きませんか?な話

こんにちは、ぞえあです。
最近こちらの記事が話題ですよね。

まぁ正直分からなくもないな〜と思ったりもします。
VRCは色んな遊び方があるのが魅力だけれど、自分に合わない一つの遊び方だけで遊び続けるのは楽しくないし、苦しかったりします。

ただ、こういう気持ちって自分に合った遊び方や合う環境や場所を見つけたら少しはなんとかなるんじゃないかなって考えています。

ということで、遊び方が迷子になっている人やよくわかっていない初心者の人に合うプレイ方法を見つけて欲しいという気持ちから「 #メタバースぼくの生き方 」というnote企画を立ち上げてみます!
実際自分も他の人の生き方を見たいです。

VRC他メタバースの遊び方には正解はないけれど、どう遊んだらいいか分からない人のために解答例はあってもいいんじゃないかな〜と思います!

企画概要

noteで自分のVRChat(+α)の遊び方を紹介する記事を書こ〜!と言ったやつです。

参加方法

書いて欲しい内容にあった記事を書き、「#メタバースぼく生き方」と「 #VRCぼくの生き方 」のタグをつけて貰えばOKです!
他メタバースで遊んでいる場合はVRC用タグの代わりに「 #Clusterぼくの生き方 」「 #Resoniteぼくの生き方 」のタグをつけてください!
VRChatだけでなく、ClusterとかResoniteとかで遊んでる方の遊び方も見てみたいです…!

記事のタイトル

タイトルは統一感を出したいので

【メタバースぼくの生き方】〇〇の場合

と言った感じにしてください。
〇〇の場合は自分のことを簡単に表す言葉を入れてください。
(例:バ美肉Vtuberの場合、お酒大好き限界社畜の場合、着せ替えゲームすきすきマンの場合などなど)

書く内容

  • 書いている自分のことがわかるような自己紹介

VRChatに来る前は何にハマっているかとか、機材とか、イベントスタッフだったりとか…どの立場の人なのかがわかるようなことを書いてください。
軽くで大丈夫ですよ~!

  • 普段どのように遊んでいるかがわかるような紹介

「このゲームワールドのガチ勢だよ~」「ここのイベントで常連をしているよ~」「このワールドに常駐してるよ~」などの何をしているかの紹介をしてください。
VRChatのフレンドとdiscordで話してたり、Unityで改変したりとVRChatに少しでも関係することをしていたらプレイしている判定で大丈夫です!

最後に

当企画は期間とかもなければ、賞品もないのでnoteを書きたいけど内容がないな〜って時とかに使ってもらえると嬉しいです!
色んな人の遊び方を見てみたいので、気軽に参加してくださ~い!



追記(2024/02/21)

反響を頂けたおかげで、さまざまな視点からのたくさんの記事を書いていただきとても嬉しく嬉しく思っています!
色々書いてもらった手前、こういう事言うのはあまり良くないかもですが「何もしないや「毎日決まったことはしていない」も回答のひとつだし遊び方のひとつだと思っています。
「結論何もしないだしな…」という方もタグ付けとかして記事を書いていただけると嬉しいです。
何もしていないをする」という記事もあった方がメタバースの自由度さという魅力が伝わるので✨

この記事が参加している募集

メタバースやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?