見出し画像

20240524

今日は家で仕事をした。
朝起きれなかったからだ。

最近眠くて仕方がない。
家で仕事ができるのならば、寝るだけ寝て、
家出し方した方が頭が働く。

でもずっと家で仕事というのもなんだかよくない気もする。

夕方、興味のあった集まりの説明会に顔を出す。
そこは、十字路の角にある場所でなんとなく街から逸脱しているらしく
「なんか楽しいことやってそう〜」の気持ちで行ったら、町内会長とかもきていて、修羅場みたいな時間もあった。

AとBが、正義と正義の戦いをしている。
端的にいうとそのような感じだった。

私はAのこともBのことも知らないので、正直どちらにも移入できなかったけど、同じような場面はよくある気がして、意見を求められた時に正しい答えや結果を答えられたことがない。
けれど、大事なのは話し合いだと思う。
今日はそのことを強く感じた。

それは、街の中のイベントなどの大きなことでも、家の中の2人の中でも同じことだ。

生活していて見ているものが違う。感じ方が違う。育ち方が違う。その中で、どうやって行くのか。
平行線にならずに、受容し会うのかどちらかが妥協するのかは、大なり小なりあって、必要なのは話し合いだ。
それがちゃんとしたMTGのことも、たわいのない雑談のこともあるだろうけれど、だから、そうゆう場を作る事は大事なのだろうなと思う。

行ってみてよかった。気が向いたらまた遊びに行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?