見出し画像

✈︎型・その1 応用型(2)④: 白梅、山笑ふ


白梅よ自費出版の祖父の著書

梅/初春


山笑ふプチ断食を論じ合ふ

山笑ふ/三春


◆◆◆◆◆

友人達と、今どんな本を読んでいるかという話題になりました。一人が、彼女のお祖父さんが、昔地元の新聞へ連載していた随筆をまとめて自費出版した本を、読み始めていると。お祖父さんが他界されて長年経つそうで、大好きなおじいちゃんだったと話していました。

二句目。
今年やってみたいことの一つがファスティング。毎月取り組んでいる知り合いのグループに、今度参加してみるつもりです♪

◆◆◆

トップ画は、杉江慎介さんのイラストをお借りしました。

いつも本当にありがとうございます。
今日もよろしくお願いします!