見出し画像

✈︎春の雑詠 4/28 〜暮の春、春暑し、夏隣、囀〜


命日の花瓶仕舞へり暮の春

(暮の春/晩春)

積まれをる通信課題春暑し

(春暑し/晩春)

夏隣からりと歪む布巾かな

(夏隣/晩春)

囀や三面鏡を磨き上ぐ

(囀/三春)


◆◆◆◆◆

久しぶりの登園です。
お腹の風邪と思われるものにかかりヨレヨレしていましたが、復活しました!

囀は、前回イマイチだったのでもう一度挑戦です。今回も二物衝撃で詠んでみました。

◆◆◆

トップの写真は、日本の友人から先ほど送られてきた1枚。句とは全然関係ないです。晩春の東京らしい感じがしたので。
この写真から一句詠みたかったけれど、まとまりませんでした〜。
もう春も終わりが近づいていますね。

どれか一句でも、ご感想やアドバイスなど良かったらよろしくお願いします!
いつも本当にありがとうございます。