受かるのはこんな人

受かるのはこんな人~合格したけりゃ合格者を知ろう~

がむしゃらに頑張ればなんとかなる? そんなやり方だからまだ合格できていないのかも。そもそも、どういった人が受かりやすいのか? そんなの考えたこともない人も、なんとなく頭に浮かんでいる人も、この際だから知っておくとよいでしょう。

成功したければ成功者の真似をしろ、とよく言われますよね。「習うは真似る、でもある」とかね。資格試験突破も基本は同じです。挑戦する対象の資格試験の研究はよくやっても、合格者のことを知ろうとしないのはたいへんもったいないですね。

合格するのがどんな人なのかを知れば、その真似をすれば受かる可能性を高めていけます。まずは知ること、それが大事です。

では目次に続けて、さっそくお話を始めていきましょう

【1】資格試験に合格するのは挑戦を続けた人
・結局は自分との戦い
・合格から離れていくのは受験者のほう
・すべての試験に共通ではない
・才能あるから合格できるわけじゃない
【2】合格するのはわからなくても着手できる人
【3】繰り返せる受験生が合格できるワケ 資格試験突破の習慣力
・イケメンが同じ映画を3回観る理由
・先を急ぐほど合格は遠ざかる
・嫌だった繰り返し 実は得意だった!?

ここから先は

6,120字
この記事のみ ¥ 430
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?