くもくも(24.02.05)

・さみーー!! 電車に乗ったらメガネが一瞬で曇り視界が消えてビビったね。しばらく晴れない。今ようやくクリアになってきた。

・昨日のスポッチャのおかげで肩と腕まわりがすごい筋肉痛だ。足は痛くなると見込んで昨日お風呂で入念に揉んでたんだけど、肩は予想外だったな。あと尻餅ついたおしり(左側)も痛い。湿布貼ったから予想よりはかなりマシだが。

・私たちの集まりはよく会ってるからなのか、みんなで集合してご飯食べて目的を済ませたらわりとすぐ解散となる。「せっかくだから夜も一緒しよう」とはあまりならない。でも誰かが「晩ご飯食べていきたい」と言ったら誰かしらがついてくる。で、ご飯を食べて満足したら案外早く解散する。
 かなり居心地がいいなと思う。

・昨日スポッチャでもらった整理券を友達が何も言わずに私に流してきて、私も何も疑問に思わずに受け取ってしっかり鞄にしまったのだが、なんか今のすげぇよかったな……と思ってしまった。考え方と性格の凸凹が埋まってるというか。些細なことではあるんだけど。

・昨日も帰ったら弟が洗濯機を回し済みの状態で、しかもその状態でしばらく放置していてぐぉおとなった。生活感が合わない。凸凹が噛み合わない。将来弟が誰かと同居するのなら、その人はどんな性格の人なんだろう。うまくやっていけるのだろうか。
 このnoteは基本誰にバレても「恥ずかしい」程度で終了するよう気をつけているのだが、弟だけには見せられないな。悪口書きすぎなので。
 でも弟と仮面ライダー555の話はするし仮面ライダー龍騎の話もするし仮面ライダー剣の話もする。親しいんだがなんなんだか。この間は555の新作映画にAI木場さんとかでねえかな、と弟が言って、さすがにどうなんだろう、私としてはあまりそういう形では出てほしくない、昔の映像そのまま回想に使う方が嬉しいかなみたいな答えを返した。弟は木場さんが好きだ。
 結局身近かつライダーの話が通じる人間が圧倒的に互いしかいないということだろう。

・555観に行かなきゃなー! 水曜日行きたいところだけど、木曜日にでかい仕事があるから、残業がないとも限らないんだよな……。でもまあなんとかなるか……どうなんだ……?

・木場さんといえば、もしかして前も言ったかもしれないけど。

・これめっちゃ好き。あのシーンがありありと蘇る。
 なんでこんなに特徴掴んでるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?