ショート政治女(23.04.17)

・小池百合子が都知事になってから、映画やドラマの中で女性の政治家キャラが格段に増えたような気がする。ショートカットで強そうな女性が官僚の中等に並んでいると、「あ、小池百合子意識かな……」とか思ってしまう。もしかして、日本でフィクションに一番影響をもたらした政治家なのではなかろうか。
 アメリカだとオバマ元大統領とかすごそうだな。リアルでそんな人が爆誕したら私でも反映させると思う、というかキャラクターの選択肢にその時初めて入る気がする。

・TOKYO MERというドラマ、家族が観ていた時から「ピンチの度合いがヤバすぎる」と思っていたけど、この間エブエブを観た時ついてきた映画の予告編もまたピンチの度合いがヤバすぎてちょっと笑ってしまった。
 なんか、事故現場で病人が! というだけでもうドラマのヤマとなりうるピンチなのに、そこに他の危機が生じたり医者自身が怪我したりする。そのドキドキが苦手すぎてあまり直視してないので具体的なことは言えないんだけど。
 映画の予告ではなんか『タワーリング・インフェルノ』みたいな状況でただでさえ重傷者でてんやわんやの中、主人公の奥さんが産気づき動けなくなり、赤ちゃんだけでも助けて! となっていた。いや、いいんだけど、ていうか観ないのに言うのもどうかと思うけど、ピンチの重ねがけすごすぎないか? そこまでやる必要あったか?
 人をハラハラさせることに全力すぎる。私はいつもピンチにピンチが重なり、さらにピンチが生じたくらいで耐えられなくなって退場するのでそれらピンチがすべて解決したところに立ち会えたためしがない。
 このドラマの都知事も女性だったな、たしか。

・韓国のフィギュアスケーター、チャ・ジュナンの顔が良すぎて正直ペンラを振るのはだめにしても韓国国旗を提示したすぎて、なんかいつでもスケヲに戻れる気が加速している。これ以上進んだらやばい。
 チャ・ジュナン、本国ではモデルみたいなこともしてるのだろうか。インスタグラムの写真が凄すぎる。

・やばい……インスタを離れた方がいい。今返り咲いたらやばいし、普通にシーズンも終わりなので……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?