まただ……(24.02.11)

・書くことがないですね。なぜなら、まだ朝だから。

・お出かけの時の化粧の工数が多い。工数多すぎて普通にいくらか忘れる。パウダー叩く前にコンシーラー塗るのを一番忘れる。鼻の下にシェーディングするのも忘れる。後者は別にいいけど前者の順番は不可避なので切ない。

・出がけにローソンでメルカリの発送した。出てくる伝票に連なってるのは四枚で、うち一枚が発想者控え。他の三枚は全部切り離して荷物に貼付する。私は前回一枚が私控えであったことだけ覚えていて、店員さんが私控えを切り取った上で伝票渡してくれたので、混乱してどれを手元に残すのかわからなくなってしまった。
 ここの貼る伝票がどれなのか、メルカリ公式のローソンからのゆうパック発送方法などには記載がない。「伝票を発行しレジで自分で貼り付けて発送します」だけだ。前回と今回の感じ、それ以降の部分は店員さんの説明に委ねられてるのだろう。
 書いといてくれれば店員さんの手間が省けるし、私も間違えて変に気まずい思いもしなくて済むのになぁと思った。考えたら郵便局から発送する時もちょっとわかりづらかったな。最初から書いといてくれればいいのに……。

・ゲ謎の話(ネタバレ)


・沙代さんの「みんな私自身を見てない」みたいな叫びよかったな。かなり好みだった。でも沙代さんも村から出してくれる存在である水木を見てたんちゃうか……と。
 沙代さんの身に起こったさまざまなことを知ってから水木の心が決まるの辛いなと思った。知らなければ東京に連れ出そうとすることもなかったんじゃないか……でも沙代さんは知られたくなかったんだよな……と。
 一回しか見てないからなんとも言えないけどさ。私にはオタクの感想を漁ることしかできない。


・実在の人間の死を悼む時、人の心を打とうとしてはいけないな、みたいな思想がうっすらと私の中にある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?