日付異常者(24.03.16)

・近況報告:ウィズダムシンクスの相関図で一生萌えてるオタクです。よろしくお願いします。
 萌えすぎてサービス開始前なのに小説も書いてしまった。先週飲んだ友達に爆裂に煽られたのもある。っていうか先週の日記、久々にめちゃくちゃ酔ってる時に投稿したのでやばかったかも。何書いてたかあまり覚えてないし。
 久々の友達と久々にたくさん飲んだのですごく楽しかった。ただ友達を酔わせすぎてしまったのでそこは反省。でも友達もすごい楽しかったと言ってくれたのでよかった。小並感すぎる。

・っていうか日記の週刊更新、毎日更新よりもダルい! 何これ!? 何現象!?
 でもデンタルフロスだって、三日に一回と思ってると全然続かなくて、毎日にすると続いた。毎日の方が習慣は続く。
 なんかもう……やめようかな、日記。何かに囚われて日記をつけるのは疲れる。毎日一言ずつ投下するくらいがちょうどいいのかもしれない。
 日記の連続更新を初めてとぎらせる前に書いてた日記が一番楽しかったたかもしれない。今私は終盤に来て楽しかった日常回を思い出ししみじみするやつをやっています。
 どうしよう、今後の日記……。

・昨日私が重大申し込みをすっぽかしていたことに気がつき絶望していた。思い返すたび心に暗雲が立ち込めるから正直もうなかったことにしたい。申し込めなかった事実自体もショックだし、忘れたこと自体もショックだ。
 日付感覚が先天的におかしい。何月何日がいつなのかわからない。今がいつなのかわからない。2024年が過去なのか未来なのかわからない。あの時からどれくらい経ったのかわからない。そんな朦朧とした状態に加えて先延ばし癖もあるから最悪だ。
 日付感覚については、弟が異常能力を持っているのでそれに吸い尽くされたんだろうなと思ってる。すべての有名人の誕生年月日を全て記憶している異常者、弟。
 スケジュール帳で管理したり思い立ったらできるだけすぐやったりと努力して、大人になった今だいぶマシになったとは思うけど、たまにこういう事故が起こる。実は最近こういうのがわりと如実だ。自炊した漫画のDL期限をすっかり忘れてたり(なんとかしてもらった)、前売り券を買っておいた美術展の会期をすっかり忘れてたり。友達との予定をダブルブッキングしてしまったのもあるし。本格的に根本的になんとかしないと……と、頭では思っている。

・友達の推しが出る舞台を観に行く。普通に話面白そうだし楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?