真面目ちゃん風(23.04.21)

・今週も疲れたーー!! おつかれ!!

・平日、過ごしてる間は気が滅入るほど長いけれど、過ぎ去ってしまうとあっという間だった気がするし、何をしていたのか何が大変だったかもあまり記憶に残っていない。
 大学を卒業して就職し、慣れてきた頃に「終わった後の開放感がすごすぎる」と思っていたのを覚えている。大学の時は「帰ったら課題やらなきゃ」「レポートしなきゃ」で休み時間自体は多くてもかなりストレスだった。よく真面目にやっていたよ。

・あと、高校の時、私は家で勉強したくなさすぎて朝クラス1早く登校し、一時間ほど勉強の時間を取っていた。今思うと偉すぎる。そのかわり教科書類はすべて学校のロッカーに入れ、試験前でもない限り持ち帰らなかった。宿題がない時も別にその時間に登校し、仲の良い友達が来るまで爆睡していた。あの時の睡眠が一番気持ちよかった。
 で、その高校生活の結果無難に指定校推薦で無難な大学に合格した。こう書くとすごく真面目ちゃんみたいだ。実際、高一の頃から指定校推薦を見据えてかなり頑張って定期試験を受けていたので、そこはかなり偉かったと思う。授業中とかはわりと寝てたけど。

・YUIの『my Generation』という歌が昔かなり好きで、今でも時折思い出す。Spotifyのプレイリストにも入れている。

・「誰でもいいからと傷付けて泣いた夜」あたりの切ない歌声がすごく……切なくて、YUIの歌声に合った歌詞でとても好き。
 最後の方の「待ちきれない季節の中歩き始めたの」もサビのおんなじメロディーの箇所なんだけど、こっちは優しい歌い方で過去を抱き締めるような印象。これも良い。

・YUI、かなり好きだったな。何きっかけかは覚えてないけど、友達とCDの貸し借りもたくさんしていた。SUMMER SONGとか、今でも現役で推しCPのイメソンとして聴いてしまっている。

・夏らしい曲が好き! 夏らしいとは、青空の中逆光で走る青少年の姿を幻視するということ。
 ジュディマリのOver Driveもかなり夏として認識している。これとブルーハーツのTRAIN-TRAINは、『表参道高校合唱部!』という大好きなドラマで使われていて、それをきっかけにヘビロテし始めた。特にTRAIN-TRAINの回は3話とかだったと思うんだけど、その合唱シーンでしゃくりあげて泣いてしまった。Over Driveは一話だ。一話も泣きながら観ていた気がする。あまり言ってはネタバレになってしまうから、今日はここまでにして語る時はそう注意した上で書くことにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?