パンだすかり(24.02.09)

・かなり最悪の思いを噛み殺していたのだが、電車に乗ってオモコロリストを見たらみくのしんさんの焼肉きんぐ記事とかいう最高のものが出ていたので救われた。みくのしんさんの職業体験記事は、みくのしんさんを通して自分も謎に褒めてもらってるような不思議な感覚になるから大好きだ。勝手に自己肯定感が上がっていく。私は何もしてないんだけどさ。
 日記書き終わったら大事に読もう。

・職場近くに最悪の信号がある。信号①と信号②を連続して使わないと駅に行けないんだけど、信号①の赤から青に変わる時間が異常に長く、信号②の2倍くらいある。そのため信号①で引っかかると、悪くすれば信号②が赤から青になり、そして赤になり、また青になる一連を手をこまねいて見守ることになってしまう。信号①が青になって、渡ったあとすぐに信号②が青になればいいのだが、そのタイミングは二度目の青が終わったタイミングで、つまりは信号②の赤待ち時間のすべてを待たないといけない。
 信号①の赤信号残り時間目盛りが減る動きの遅いことと言ったら……。信号②の早いことといったら。何でああなんだろう。しかも私が帰る時ちょうどそのターンになりがちだ。改善を求む。
 今日も最悪な思いをした後にその巡り合わせとなってしまい、悔しさに泣きかけてしまった。こういう時の泣きかけるというのは、何で自分がこんな目に、みたいな被害者意識の一端が胸から目の下まで迫り上がってくる感じ、である。

・今日はパンを買って帰りたくて、駅のエスカレーターでパン屋のポイントカードがあるか確かめようとしたらすぐに出てこず、ああ私はあんな最悪な思いを噛み締めクソタイミングの信号にも引っかかった上パン屋のポイントカードも忘れたのかと心が折れそうになっていたが、いつもと違うポケットからポイントカードが出てきたのでどうにか持ち直した。自分のエコバッグから小麦の芳しい香りが上がっている。お腹が空いた。周りの方にあたっては申し訳ございません。

・以下ほんのちょっとですが炎上に意見してしまったので有料にしまいます。


ここから先は

150字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?