好み(23.11.27)

・リバース:1999をちまちまやってる。ガチャで出たパヴィアくんという男の見た目が普通に好みだったので頑張って育てている。なんか私は見た目治安が悪くてスタイリッシュな男が実はかなり好きなのかもしれない。女の子だと今はサザビー(非所持)がかわいいなと思ってるのと、ガチャで来てくれたコーンブルメとミッション報酬のパミエが頼もしく思っている。メラニアもイベントストーリーのクライマックスがすごく良かったし編成できる時はとても頼もしかったけど、クリアした頃にはガチャが終わってた。
 続くかはわからないが、雰囲気が好きなのでとりあえず四章まではクリアしたいなと思っている。でも次はなかなか高難易度っぽいからしっかり育成しなきゃ……。攻略サイトを見るとここがラストの山場っぽい。

・昨日の昼ごはんがおいしかったな、とわりと思い返している。おいしいイタリアンは後を引く。店のペペロンチーノはうまい……。

・ピルを切らしてしまったので病院に寄って処方してもらうのだが、予約時間が微妙で時間を潰す必要が出た。近くのスーパーと百均に行こうとしたのだが、間に公園があったので、ここでいいや、と腰掛けている。少し寒い。木の下なので、黄色や赤に色づいた葉っぱが点在している。この地面だけを見るとまるで秋だ。もう12月が来るというのに。

・『夏休みの空欄探し』という本を読んだ。クイズとか謎解きが好きな主人公が、偶然出会った姉妹が頭を悩ませていた暗号を解き、以降みんなで謎解きしながら青春する話。クラスメイトでこれまた偶然パーティーメンバーに加わった陽キャのキヨくんがかなり良かった。私はこういうなんでも卒なくこなす系の男(いいやつ・しっかりしてる・それなりにコンプレックスもある)もまた好きだ。青春時代の描写もしっかり瑞々しく等身大でもあって、かれらと一緒に夏休みを過ごしているような感覚すら覚えた。
 エンディングはしっかりミステリーだったし、ホニャララでもあったし、でもそれにしてはあっさり終わったので陳腐にならずにさわやかな印象だった。かなり好みの終わり方。
 全体的に、倫理観が作者と一致するような感じで安心して読めた。(作者と作品は切り離すべきとは言うものだけど、それは無理だと私は思う)。この作者(似鳥鶏)の本は他にも読んだことあった気がするが思い出せない。本屋とかで表紙見ただけかな……。他のも読んでみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?