同誕(24.02.06)

・実を言うと、今日の私は誕生日だ。ツイッターで友達がお祝いしてくれる。ニコ・ロビンと同じ誕生日なので、なぜかみんなニコ・ロビンも一緒に祝ってくれている。
 覚えやすい誕生日ってあるけど、私の場合は特定の層だけのやつだ。ニコ・ロビンと同誕。

・明日の夜、555の映画予約した。何も前情報を入れてないのでドキドキである。海堂が菊池洗濯舗をラーメン屋にしてしまったというのは聞いた。

・今日職場で映画の話になり、お相手が「翔んで埼玉の2を観に行ったけど、一作目ほどじゃなかった、一作目はすごく面白かったんだけど」という話をしており、私も直近に観た映画としてカラオケ行こ! がとても良かったという話をした。案外オタク以外に映画の話できる人少ないのでこういうのは嬉しい。
 土曜日は良い時間があればゲ謎観に行く。このへんの話題、もしも最近ずっと繰り返していたらごめん。

・久しぶりの夕ご飯自分で調達しなくていい日だ。いや自分で調達するのは別にいいんだけど、弟に対する気遣いも同時発生してたので非常に疲れた。
 昨日はあまり物の唐揚げで酢鶏を作った。まだ野菜切ってる段階で弟が帰ってきて、「夕飯買いに行く」というから「この天気で買いに行くんだ」と思いつつ見送りながら、「じゃあ自分のご飯だけ考えればいいな」と思ってた。帰ってきた弟は惣菜をテーブルに出して風呂に入り、その間に酢鶏も完成して私は食卓についていた。風呂から出てきた弟が「何これ酢豚?」と嬉しそうにフライパンを覗き込んだので、酢鶏だと答えながらちょっとなら分けてあげると言ってしまった。食べてくれたのは嬉しいが、なんか……なんかほしいよな。言葉とかさ。

・ドラマチック加工をした酢鶏。

・友達が誕プレでくれたハイボールチョコを食べた。中からどろっと想像以上の酒が出てきて目をかっ開いてしまった。おいしかった。私にふさわしいチョコだ……。

・くりまんじゅう、おめでとう。くりまんじゅう、ありがとう。
 くりまんじゅうが酒を思い出した瞬間、そして酒を持って戻ってきた瞬間、口に含んだ瞬間……全部涙ぐんでしまった。よかった……よかったよ。

・ツイートの埋め込みできないのなんなんだ。ノートアプリの更新をしてないからか?

・ノートアプリの更新をしてないからか……。

・更新したらできた。

・「かえってきた……」「お酒を持って……かえってきましたッ!!」
 ドラマチックすぎるし、俺たちすぎるだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?