歌うま上限(23.02.27)

・うわーー! また連続更新途切らせた!! 下記日記書いてたのに!!

・テニミュ関東氷帝、東京凱旋公演で良くなったところを書いていこう。

・やはりみんな歌が上手くなってる。特に跡部役の高橋くんは以前から上手かったけどさらに上手くなった気がして、「そんなことある?」と思っている。とっくに上限だったステータスが上限解禁されたような感じだ。東京公演の時は常に全力で声を張っていて少し心配でもあったのだが、凱旋になるとがなるところとそうでないところのメリハリを作っている気がする。緩急をつけ始めている……。
 強く感じるのはトリックスター(仮)とイニシアチブ(仮)。置きに行くような歌声が素晴らしく上手くて、逆に怖い。彼はどこまで歌うまになるのだろうか……。

・あと、日吉の負け表情がさらにキツくなっていて、ついついずっとオペラグラスで追ってしまう。原作からも「負けた後泣いちゃう中学二年生の日吉くん」がとても好きだったので。
「俺たちの物語はまだまだ決まっていない」と叫ぶように歌う姿、そして見守る先輩たちの表情……。

・許斐先生、昨日しれっと現状歩行困難であるツイートをされていた。後で知ったが、普通にネットニュースにもなっていたらしい。勿論それを見た時十分にショックだったのだけど今日は読者プレゼントのイラストをアップしていて、そのツイートが普通に明るくて、というか許斐先生はいつでも元気なツイートしかしてなくて、思い返すと改めてすごく、鼻に来た(私は感情が動くと何故かまず鼻に来る体質)。それはきっと許斐先生が『ハッピーメディアクリエイター』を自称してその名を背負っているからなのだろうと思う。許斐先生が負ってる現実と、フィルターを通し我々に供給してくれるハッピーなもののギャップに打ちのめされそうになった。

・以上……昨日書いてました……オェエ。泣けてきた。内心大嵐だ。もうやだ。帰って寝込みたい……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?