見出し画像

とにかくノートに書く!

ずっと気になってた書籍「ゼロ秒思考」を読み終わりました。

結論、めっちゃ良かったです。
どう良かったか簡単にまとめます。

  1. とにかく簡単

  2. 効果をすぐ実感できる

1.とにかく簡単
A4用紙を横に置いて書くだけでものすごく簡単です。
本書ではいろいろ試した結果A4用紙とVコーンのペンがベストだとありましたが、準備に時間がかかるようならまずやってみるのとをオススメします。

2.効果をすぐじっかんできる
最初は考えずに書くことが難しく感じますが、慣れてくるとサラサラ書けるようになってきて心地よくなります。
高速で思考が回ってる感覚もあり、僕は病みつきになってきました笑

良かった点は上記2点でとにかくやってみることをオススメします。僕は頭がモヤっとしたらとにかく実践する癖をつけている最中です。

一方でAmazonなどのレビューにもコメントありましたが、ゼロ秒思考のやり方や注意点はすぐわかります。こんなケースはここが落とし穴であったり、こんなケースにも活用できるみたいな内容が淡々と続きますので時間がない方は要点だけ読むと良いかもしれません(僕も大事な箇所以外は流し読みしました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?